出張修理の依頼や見積もりなど、お気軽にご相談ください

お問い合わせはこちら

薪拾いライド、大自然と触れ合う、環境に悪影響のない遊びを目指して。

薪拾いライド 

なんだか背負子をしょって勉強する像が思い浮かびますが。

勉強は苦手なので、ジーサイクルは遊びとエクササイズ(笑)

トレイルライドしながら薪を拾って、その薪を使ってご飯を作る遊び。

現地まで搬送用のハイエースは廃油を使った燃料を使用します(笑)

(これは現在100パーセントではありません、徐々に実験していきます~)

植物性の廃油と薪は、燃やすと二酸化炭素を排出しますが、植物が成長する過程で取り込んだ二酸化炭素なので

プラスマイナスゼロです。

小さな試みですが、なんだか楽しいと思いませんか?

自転車は環境にいい乗り物です。

森を走るトレイルライドは空気もきれいで爽快です。

有酸素運動するので体にもいい。 スポーツなので多少きつい(笑)

手鋸で薪を切断するのも結構筋肉使います。 ダイエットにもいい。

薪は杉林の雑木を切って使いますので、杉林の管理にもつながります。

そこで車の燃料も環境にいいものにできれば、すべていいことずくめです!

うきは市の素敵な自然と食材も欠かせない要素ですね。

忘れてはいけない、うきはの人は暖かくて、パワフル。

毎月第三日曜日は、薪拾いライドを行います。皆さんよかったらお越しください。

ご連絡お待ちしています。

   

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました