出張修理の依頼や見積もりなど、お気軽にご相談ください

お問い合わせはこちら

27.5インチホイル組立

巷で新規格の27.5インチのマウンテンバイクが話題に上り始めて1年近くになりました。

なかなかパーツがないのと、走っているところを見かけないので、対応が遅くなってしまいましたが
G-cycleも27.5ホイルを組み立て開始です。
在庫してるMTBに組み付けるべく、スポークのねじ切りをします。
スポークの長さは自作のEXCEL計算表で出してます。(ちょっと自慢)
(ごめんなさない、たぶん誰でもやろうと思えばできます)
スポークのネジを切ることも、ずーっとやってると都度やり方の発見があるものですね。
思ったより手早く制作完了!
mini_IMG_0922.jpg
タイヤはコンチネンタルのX-KING 27.5-2.4 Protectionにしました。
車体はキャノンデールのTRAIL SL4 2013モデル 
mini_IMG_0928.jpg
手前が26インチのホイルです。
ちょっと大きいかな? という見た目ですが
乗り比べてみましたが、ハンドルの切り替えしがすこし29インチ車に近く感じられます。
安定した感じと転がりがいいです。 
初めて29インチMTBに乗った時のことを思い出します。
安心して乗れたのでうまくなった気がしたものでした。
キャノンデールの26インチハードテールMTBに取り付けできますのでご相談ください。
サスペンションはおそらく交換が必要です。
タイトルとURLをコピーしました